人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバニアのメグにそっくり猫ちゃん

メグちゃんがふわふわの国に逝って一週間です。

シルバニアシリーズでこんなかわいい猫ちゃんをみつけました。

シルバニアのメグにそっくり猫ちゃん_f0168800_235536.jpg

いい年して、子供っぽいですが、メグちゃん、ふわふわの国でおいしいご飯を
食べているかな?なんて想像しています。

お腹がいっぱいになったら、ねんねだよね。
シルバニアのメグにそっくり猫ちゃん_f0168800_23574361.jpg

しましまで、メグちゃんにそっくりな猫ちゃんです。

本当に、命の大切さ、尊さを教えてくれたメグちゃんでした。
メグちゃん、本当に本当にありがとう。
シルバニアのメグにそっくり猫ちゃん_f0168800_9472893.jpg

保護した当日です。


殺処分ゼロの署名です。

ヒトの身勝手で殺処分されているネコやイヌ。
いますぐに廃止してあげることはできないけれど、
殺処分ゼロに近づくことは、いますぐにできます。

ここで署名できます

賛同できる方よろしくお願いいたします。

Commented by ショロ at 2009-11-03 10:58 x
クリリンさ~~ん。ご無沙汰です。
悲しい別れがあったんだね。
恵ちゃん、ほんの短い期間でも、
たっぷりの温もりのなかにいられたから、
幸せな気持ちでフワフワの国に逝っちゃったと思うよ。

一緒の時間が短くても、悲しいよね。
シルバニアのネコちゃん、恵ちゃんの生まれ変わりだね。
Commented by Seiko at 2009-11-03 16:08 x
やっと、来れました。(T_T)/~~~
めぐちゃん・・可愛い子だったんだね。
悲しいけれど・・最後が優しい人の手の中で逝けて救われたと思うよ。
クリリンちゃん、ありがとうって言ってるよ。

Commented by necomugi at 2009-11-03 20:05
ショロちゃん、いつかは分かっていても、こんなにはやいとは思ってなくて…
泣いて、泣いて、泣きまくりました。
でも、いまはもうおちついてき元気になってきてるよ!!

シルバニア、あまりに似ていて買ってしまいました。
祭壇に飾ってあるんだけど、ショロちゃんのおくるみ猫ちゃんも
一緒に飾っているんだよ。幸せそうなおくるみ猫ちゃんだからね。
みてるとホッとするんだわ。

Commented by necomugi at 2009-11-03 20:09
Seikoさん、心配かけてごめんね。もう大丈夫。
本当にかわいい子でさ、小さくてもゴロゴロのどならすんだわ…
メグちゃんがいなくなってから、麦がメグちゃんを捜しているのをみて
びっくりして、また涙、涙でした。
Commented by フォーまま2号 at 2009-11-04 00:14 x
クリリンちゃん、久々にこちらを覗いて驚きました。人も動物もお別れは一番辛いね。家族になっちゃうともっと辛い…けどクリリンちゃんが少しでも元気が出たようで良かったです。。家もね、今でもさくらちゃんの籠の中にさくらの写真入れてそのままなんですよ。くり坊も昨年は気管支炎で危なかった。麦ちゃんも膀胱炎克服したんだよね。麦ちゃんでないけれど、くり坊も動かないさくらの尾羽つついてさよならしてました。メグちゃんは天国から麦ちゃんとクリリンちゃんをずっと見守ってくれていると思います。
Commented by necomugi at 2009-11-04 18:43
フォーままちゃん、今回は本当にまいりました。泣きすぎて、吐いて
寝込んでしまった私でした。
(もう、元気だから大丈夫だよ。)
さくらちゃんの籠がそのまま、気持ち分かります。いつかは分かっていても、お別れは辛いよね。

けど、本当に命の尊さを教えてくれたメグちゃんでした。
神様のお恵みの子だったと思っています。
さくらちゃんも、メグちゃんもフワフワの国で私達をみて守ってくれてるからねん。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2009-10-31 00:02 | 猫  | Comments(6)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi