人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルしんどかったけど、可愛い小物をいただき制作意欲わきでる

実はですね、ものすごくいい歳して、なんと新型インフルに罹ってしまいました…
これ、そうとうきついです。
新型インフルしんどかったけど、可愛い小物をいただき制作意欲わきでる_f0168800_22215341.jpg


あまりやくにはたたないかもしれないけど、私はこんな感じの症状でした。を羅列
してみます。

いきなり熱がでました。朝、なんか変だな、で、夕方は天城越えじゃなくて
39℃超えです。
で、もう関節とか筋肉とかがはんぱなくだるい、そして痛い。
この日は、何度もだるさで目が覚めて寝れませんでした。
いつも行く医院が夕方休診、仕方なく職場に連絡、次の日に行きました。

しっかし、この日はインフルの検査をしても異常なし。ってことで薬をもらって帰宅しました。
ただ、この時も自分の体にすごい違和感があったのですね。
実は私は咽頭が弱くて、毎年高熱を必ず2回ほど出し、こじれて2回ほど
肺炎になったこともあります。
が、このだるさはいままでの咽頭炎、肺炎とは明らかに違うのです。
肺炎になると40度の高熱が延々続きますが、それでも私の場合、
熱でぼんやりする程度で今回の新型のような倦怠感、だるさ、関節痛、筋肉痛
なんてことは一度もありませんでした。

うまく言えませんが、体が教えてくれているという感じですね。

で、次の日、インフルの検査、やっとこ陽性が出てくれました。これが出ないと
タミフルとかリレンザとかのインフル即効薬がもらえませんので…
効き目はすごかったです。足のだるさはその日のうちにとれて、熱も翌日の夕方には
平熱になってました。5日分もらうので、熱が下がっても全部飲み切ってくださいと
言われました。
新型インフルしんどかったけど、可愛い小物をいただき制作意欲わきでる_f0168800_22274176.jpg

これがリレンザです。吸引式でした。となりの文化人形の靴下、
でらかわいくてネットで即買い。病気中に届いたものです。
私は、文化人形が大好きです。

それから、偶然、まるで元気つけるようにショロちゃんが可愛い小物を送って
くれて
新型インフルしんどかったけど、可愛い小物をいただき制作意欲わきでる_f0168800_22323482.jpg

すごく細かい作業で、寝ていて眺めてました。

で、熱が下がった私は、ショロちゃんの創作意欲をいただいて、なんと
うちにあった古布で、文化人形アップリケ携帯入れを作ろうかと
新型インフルしんどかったけど、可愛い小物をいただき制作意欲わきでる_f0168800_22345580.jpg

っても、試行錯誤なのですが…
出来上がったら、ショロちゃんの根付けを携帯につけてトータルファッションに
しようかなと思っているのですが…
できるかどうかは…………

不明です…
Commented by ショロ at 2010-01-25 10:43 x
クリリンさ~~~ん!!!
元気になって良かったよーー。
インフルエンザだけでもツライのに、
新型だって聞いて、
「ホェ~~~~っ、そりゃ大変だーーーっ!」…って驚いたよ。
長引かなければいいけど…って心配だったけど、
薬に即効性があって、本当に良かったね♪

やっぱり、具合が悪い時は我慢せず、
すぐ病院に行かなくちゃダメだよね~。
高熱もしんどいけど、節々が痛いのも辛いよね。
創作意欲が湧いてきて、安心したよ~♪

文化ちゃんのトータルファッション、楽しみにしてるぜ~~。


Commented by necomugi at 2010-01-25 15:58
ショロちゃん、今日まで自宅待機だけど、やる気がうせて
こんな時間にネット三昧してますだ。
しっかし、新型はマジきつかった…いま、一般の人たちも
予防接種が打てるみたいだね。
私はもう打たなくてもいいけどね!!(と自分を慰めてるわ…)

文化ちゃん、ちっとも進まないよん…昨日はすごいやる気だったのに。
ぼちぼちがんばってみるね。ありがとうねん。
Commented by フォーまま2号 at 2010-01-29 21:09 x
いゃぁ~ん、クリリンちゃん辛かったね。。でも頑張ったんだね。。麦ちゃんが心配しただろうなぁ…。動物は飼い主の病気一番感じるだもんね。さくらちゃんが腫瘍の体でフォーままが寝込んでいたら枕元の手のひらの中に来てくれたのを思い出します。心配して飛べないので歩いて来たそうですよ。麦ちゃんもきっとそんな感じで心配していたと思いますよ。良くなって本当に良かった。
予防接種でも亡くなった人もあるから、クリリンちゃん体力あって快復してこれで安心してお仕事も出来る最強になりましたね。

フォーままもまた足のお怪我してます。持病から来るレイノー症で足が冬は上がりにくくてまたぶつけちゃいました。今度は反対の足なのでまぁいいかぁ…って昨年整形外科で作った足のパッドをあてて男物サンダルで足をひきずってますけど、それを着けると歩けるので大丈夫ですよ。

クリリンちゃん無理せず製作頑張ってね♪
Commented by necomugi at 2010-01-30 08:35
フォーままちゃん、足の怪我痛そうだね…足の怪我も不自由だよね…
まだまだ寒いみたいだよね。早くよくなりますように。

麦はインフルで寝込んでいる間は、ずっと一緒に寝てました。
すごく静かにそばで寝てくれていて、やっぱ病気の時って、少し気持ちが凹むから、麦がそばにいるだけで安心できたよ。
元気になったら、遊んで攻撃がすごかった^^
予防接種も、まだまだ未知数みたい。小児科の先生でもうちではやりません、っていうところもあるみたいだし…

制作、あれからぜんぜん進んでないです。ショロちゃん見習わないと…
Commented by chouchou-neko at 2010-01-30 14:06
クリリンさ~~ん!
インフル大変だったんだ、今頃でごめんね。
でもお薬早く効いて良かったね。

麦ちゃん、ずっとそばにで寝てくれてるなんて健気で可愛いにゃんちゃんだね~。
フィオもちょっと前までまた膀胱炎みたいになったので
急いで獣医さんに行って注射とお薬一週間で治ったところなの。
寝込むと自分もつらいけど、ペットにも負担をかけてしまうから
無理しないように気をつけなくちゃ、私。

クリリンさんも良くなられて良かった~~麦ちゃんえらかったねっ!
のんびりやろうね、私ものんびり進めていきます。

Commented by necomugi at 2010-01-30 23:59
フィオちゃん、膀胱炎だったの?早く気がついて
治ってよかったね。
麦は膀胱炎になってから療養食だけど、いまのところ
大丈夫みたいです。
インフル辛かったけど、麦が一緒で癒されてました。
寝てても、トイレ片づけなくちゃとか、麦のご飯が気になってけっこうがんばれたみたいだよ。

麦ちゃんの看病で早くよくなったかなとも思ってます。
のんびり行こうね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2010-01-24 22:37 | Comments(6)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi