人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねき猫

先日、ハンズに買い物にいったときにみつけた
でら可愛い招き猫の置物。

値段もとってもリーズナブル(まぁ、私の場合、これが一番重要ですが…)
まねき猫_f0168800_21112769.jpg

なんといっても顔がかわぇええええ!!
大きさは約5.5センチのおチビちゃん。

いろんな色のバージョンがあって黒猫は家内安全なそうな。
まねき猫_f0168800_21145067.jpg

黒は魔除け、厄除けもあるそうな。
Commented by シュシュ at 2010-05-16 14:06 x
なるほど~昔、真っ黒でどこにも白い毛のない黒猫ちゃんを
飼っている方が縁起が良いと仰っていたのは
そういう意味があったんだ~~~!
最近はいかにもミケていう猫ちゃんあんまり見かけないな~と思いつつ
あちこちで出会った猫ちゃんをみてるの。
Commented by necomugi at 2010-05-16 17:26
黒猫ちゃんは縁起もいいけど、愛想も一番いいらしい。
三毛って、オスはめずらしいんだってね。

うちの近所は外猫や出入り自由の猫が多いみたいで
よく出会うんだけど、ついついしゃがんで声かけてしまって
はたからみたらあやしいおばさんになってますだ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2010-05-14 21:17 | 猫  | Comments(2)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi