人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来る福招き猫まつりin瀬戸の巻

瀬戸市で行われた来る福招き猫まつりin瀬戸2011に行ってきました。

まずは瀬戸蔵
来る福招き猫まつりin瀬戸の巻_f0168800_17345614.jpg

来る福招き猫まつりin瀬戸の巻_f0168800_1736881.jpg

さっそく招き猫だらけ。
絵付け体験や陶芸体験、チャリティー招き猫展などもりだくさん。

ドラエモンが太鼓叩いてたり
来る福招き猫まつりin瀬戸の巻_f0168800_173887.jpg


自動車が招き猫だったり(=^・・^=)
来る福招き猫まつりin瀬戸の巻_f0168800_17384538.jpg

猫メイクとかもしてくれて、猫耳なんかも売っていたんだけど、自分を捨て切れず
トライできませんでした…(捨てればよかったと今後悔)

他にもたくさん見どころもあったりで招き猫三昧の一日。
招き猫ミュージアムが楽しかった。

裏道に入ったら、本物の猫さんもいたんだけど、先客があって画像はとれず残念。
飼い猫さんでした。

んで、ついつい買ってしまった猫グッズ
来る福招き猫まつりin瀬戸の巻_f0168800_17435329.jpg


白いおデブの猫さんは「猫大福」だそうです。
他にもたくさんおデブニャンコがいました。
来る福招き猫まつりin瀬戸の巻_f0168800_17481388.jpg

(小澤康麿・元祖ふとねこ堂コラボ展「御菓子司〇猫堂」)

招き猫三昧の日でした^^



にゃんだーガード公式統合HP

後方支援もお願いします。HPをのぞいてください。


色んなレスキュー情報がまとめてあるサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東日本大震災動物救援プロジェクト



田代島にゃんこザプロジェクト




同盟バナー知っていますか白長動
Commented by chouchou-neko at 2011-09-25 23:17
いや~~~!こんばんは。
この白猫ちゃん最高ですね^^可愛い~♪
猫グッズ集めてらっしゃるんですね。
私も昨日猫友にシールのお土産を買いました。
猫もの専門のお店があったんですよ^^
Commented by necomugi at 2011-09-26 05:56
白大福猫ちゃん、いろんなポーズの子がいて選ぶのが
大変でした。
麦が来てから、なんだか猫のグッズが増えてきました。
欲しいものがいっぱいのお祭りでした^^
Commented by suminekopage at 2011-09-27 14:12
わ~い、招き猫祭りだぁ~♪
私が、行ったのはもう一昨年になるんだ。楽しいですよね。
猫メークも街の中では、恥ずかしくないですよ。
(でも電車で帰ることを考えたら、やっぱり出来ずに
猫シールを腕に貼ってもらっただけでしたが・・・(^^ゞ

私、コメントのお返事の名前に猫麦さんって書いていましたが、
クリリンさんですよね。ゴメンナサイ。
Commented by necomugi at 2011-09-27 19:02
招き猫まつり、楽しいですよね。
瀬戸は小さな町なんで、ぐるぐる回れるのがまたいいですよね。
猫シールもメークも大人気で長蛇の列でした。

すみやさん、また出展してください(って瀬戸は遠いですが…)

猫麦でもクリリンでもどっちでもいいですよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2011-09-24 17:50 | 猫  | Comments(4)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi