人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターもOK

pcネットをだらだらみているのは、とても楽しい時間ですが、
まぁ、なくなった住所録の作成とか、細かくて楽しくない設定が
買い替えたためについてくるのは仕方ない…か…

で、うちの古いプリンター(なんと2001年発売だって)BJF900、ドライバーが
ありました。
ダウンロードして、さてつなげようとしても反応なし…
おかしい、おかしいと考えること約10分。
なんのことはない、USBの差込口にきちんと入ってなかっただけ。
差し込んだ瞬間に順調に使えるようになりましたとさ。

が、まだまだ細かい楽しくない作業がいっぱい残ってる。

パソコンは寿命が短いけど、プリンターはなかなかいい塩梅で動いてくれていて
節約、節約ですにゃ。

色んなレスキュー情報がまとめてあるサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東日本大震災動物救援プロジェクト



田代島にゃんこザプロジェクト




同盟バナー知っていますか白長動
Commented by ジュリア at 2011-12-08 00:19 x
クリリンちゃんやみんなが羨ましいよー。
ジュリアの場合、頭の脳みそ少ないのか、全く自分で出来なくて、
ただ今、電話にある印刷とPCが機能してないの。
電気屋さんに頼んであるけど、テレビ撤去したら場所が出来るからお安いプリンター買おうかなぁ。
Commented by necomugi at 2011-12-08 19:47
私も試行錯誤、ネットで調べたり人に聞いたり…
しばらくすると忘れてるし…
プリンター、安いのは四千円台からあったよ。
印刷するだけなら、これでOKだと思った。うちのは動いたから
当分このままだけどね…!(^^)!
Commented by ジュリア at 2011-12-08 22:18 x
そうなんだぁ。そんなに安くあるなら買おう。
今の電話に付いてるプリンター、半端なくインク切れするし、インク高くて買った方がお得だね。
もう少し、ネットに強くなりたいなぁ。
表示されて出てくる言葉の意味も分からないし・・・。

体は大人、頭脳は子供以下・・・。迷探偵(迷)ジュリア
Commented by necomugi at 2011-12-08 22:51
一度、大手電機店(あるのなら、山田電機とか栄電社とか
ケーズネットとか…)みてくるといいよ。
今日、無線ラン親機を買ってきたんだけど、ネットで調べたより
安く買えた、by山田電機だったよ
Commented by ジュリア at 2011-12-09 18:36 x
やっぱり山田が1番お安いのね。
ネットの研究、まだまだ課題だらけ。
物作りしてると、頭の切り替えスイッチの切り変えがえたくそなんだぁ・・・。
Commented by necomugi at 2011-12-09 20:06
PCの設定は簡単になったとはいえめんどいよね…
コードさしこめば全部終了だと楽なんだけどね…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2011-12-07 22:31 | Comments(6)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi