人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン

今年も獣医さんでのワクチン接種の季節になり、
土曜日に行ってきました。

なんで分かるのか、捕まえるのに大騒ぎ…
ついでに血液検査と軽い健康診断もしてもらったのですが
心配していた結果は、まぁ数値は若干高くなっていましたが
心配ないということで一安心

先天性(中性脂肪)なので仕方ないのですが、結果がでるまではドキドキでした。

ワクチン_f0168800_7343087.jpg

獣医さんは痛いからきらいだわ…と言ってるような顔…

体重は少し増えていて、「ダイエット食なんだけどねぇ…」先生に言われ…
ワクチン_f0168800_7362583.jpg

レディに失礼ね!!と言ったとか言わないとか

昨夜、ダッシュ村をみていたら昔から飼われていて、震災後スタッフの家で
過ごしている柴犬の北登君が出ていたのですが、トキオのメンバーも
スタッフの人たちも「ホッくん、ホッくん」と呼んで本当にかわいがっている様子が
テレビをみていても伝わってきてうれしくなりました。

可愛がっていると、呼び方にもあらわれ気がします。

うちも麦ちゃんだったり、むうちゃんだったり、麦子さんだったり、むむちゃんだったり…
全部返事してくれるから、うちの猫は天才と思ったりして←親ばか文ですんません…


にゃんだーガード公式統合HP

後方支援もお願いします。HPをのぞいてください。

いろんなレスキュー情報がまとめてあるサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東日本大震災動物救援プロジェクト




Commented by karu-0_0-gamo at 2013-01-16 09:17
クリリンさま

おはようございます。
呼び方、いろいろですね、
我が家は、姫ちゃん、姫子ぉ~、ブタ姫~、姫タン、くいしんぼ姫~etc.
本ニャンは平気な顔をしていますが・・・(^.^)

姫ちゃんもかなり肥満気味
親子で気をつけたいと思います。
麦ちゃんもギャンばれ~~ッ
Commented by necomugi at 2013-01-16 20:32
こんばんは。
ニャっは、ブタ姫…笑いました。

避妊をすると太りやすくなるそうです。
運動してよと思うのですが、こたつでビローンと
伸びてます…
(私もですが…)ダイエット、がんばろうね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2013-01-14 07:44 | 猫  | Comments(2)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi