人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの

子供のころから大好きだった桂米朝さんの落語。
その中でも大好きだったのは、世帯念仏。
柳家小三治さんの 「小言念仏」も好きな演目で
何回聞いても大笑いですが、上方落語に魅力を感じる
私にはやはり米朝さん。

しかしネットで検索、動画はみつけることができても
CDは全集しか売ってないし、なにより高い…

もしかしたらと思ってアップルストアで検索しても、やはり
ダウンロードできる作品はあるはずないし…
そもそも落語なんてないし…

が、ネットは便利。ばら売りしてくれるお店を発見。通販対応だし。
で、買うことできました^^
好きなもの_f0168800_5452424.jpg

京都のお店で、即送ってくれました。

さっそく聞いて爆笑、爆笑。
CD全集が欲しくなってしまった。通勤時間、長いので車のなかで聞きたい。

ついでに動画サイトで「地獄八景亡者の戯れ」鑑賞。1時間近い演目ですが
身振り手振りも面白く、DVDも欲しいし寄席にも行きたい。
この演目、さわりの部分は知ってましたが全部聞いたのは初めてです。

改めて、落語って奥が深い。さすが人間国宝米朝さんと感激でした。

にゃんだーガード公式統合HP

後方支援もお願いします。HPをのぞいてください。

いろんなレスキュー情報がまとめてあるサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東日本大震災動物救援プロジェクト




Commented by karu-0_0-gamo at 2013-05-06 12:17
クリリンさん
こんにちは~

上方落語ファンとは、関西人カルガモは嬉しいです(*^^)v
落語聞きながら通勤だと、思わず吹き出してしまう危険性が大!!??
Commented by necomugi at 2013-05-06 19:33
金シャチ国は昔から関西圏の番組がよく放送されていて
花月劇場も大好き、寛美さんの芝居は生で観たことも
あります(中学生の頃かな…)

その中でも最高に面白くて大好きだったのは米朝さんの落語です。
まぁ、子供の頭で聞いているので今ほど理解はしていないと
思うですが…でもおもしろかったです。
枝雀さんも好きだったので、自殺したときはショックでした。
落語は芸術だなぁと、この年になるとつくづく思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2013-05-05 05:56 | その他 | Comments(2)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi