…も二度目なら…

気がつけば12月ですなぁ~…

帯状疱疹も二度目なら…の覚書を

10日ほど前から、背中が痛く、そのうち左わき腹、胸の下まで
痛くなってきた私…
この痛みは若かりし頃一度罹った「帯状疱疹」の痛みに似ている…
が、ネットで検索すると一度罹れば、二度目はほとんどないとのこと。

いつも行っている鍼灸で痛みをとってもらえば大丈夫と思ったが、
どっこい痛みはとれるどころか日々増していく。

f0168800_1153053.jpg

ああ、世の中はクリスマスムードでいっぱいなのに…

毎日鎮痛剤を飲み、(ロキソニンですな)で、痛みはひくので
これは整形外科的なものだと確信!!(と言うか自分で誤診、
勝手に肋間神経痛ときめこむ)
カスカス体操をやってみたり(オードリーの春日がやってます)お風呂に長時間つかって
みたり…

しかし、痛みは増すばかり…
火曜日、鍼灸に行くと「整形外科にとりあえず行ってみたほうがいい、違うなら
他の科にと言ってくれるから」と言われ、家に帰ってきて入浴前に何気に
背中をみたら、昔とおなじ発疹、水膨れが…
もう一度ネットで検索、再発率は100人に一人って、おいおい…

行きました、次の日に、「皮膚科」へ
背中みせて5秒で「はい、帯状疱疹」と言われ、昔やりましたと言うと
「再発する人いるよ」と笑顔でにっこりお医者さん。

ただ行ったのが早かったので薬もよく効くとのこと。
しばらく安静と言うことで、水曜日より日曜日まで休みをもらい、
やっと痛みもとれてきて、ブログを更新ってとこです。
痛みどめの注射がよく効く。

ここ2.3日、寝れる、寝れる。
痛みのない生活はいいなぁ~と実感してます。

f0168800_1153049.jpg

クリスマスツリーは猫の餌食になって、オーナメントが多々被害を受けておりますが
そんなことは気にならない、痛みがとれてきて幸せいっぱいの私であります。

数少ない、これ読んでいる皆様…
恋も二度目ならではなく
帯状疱疹も二度目なら

一度罹ったから安心してはいけないっちゅうことですにゃ…
しつこいですが、帯状疱疹は二度罹ることもあります…
(マジ、痛いっすよ…(T_T)
iPhoneから送信
[PR]
by necomugi | 2014-12-12 11:05 | その他 | Comments(2)
Commented by karu-0_0-gamo at 2014-12-12 19:01
クリリンさぁん
大変なことになって・・・
帯状疱疹の痛みってすごいらしいですね
昔、姑さんがすごいことになってビックリした覚えがあります

痛みってすごいエネルギーを取られるし、神経もまいりますよね(T_T) 痛みオンパレードのマミー、わかりますよ~
週末は麦ちゃんとゆっくり、まったり、ノンビリと休養してください。
お大事にm(__)m

Commented by necomugi at 2014-12-12 21:41
姫ママさん、ありがとう。
そう、痛みのない生活がどんなに大事がよくわかった一週間でした。

痛みの原因がわかって安心感もありました。
2度目(しつこいけど、100人に一人だって!!)
だから、この痛み記憶にあったのですがね~

しかし、痛い、この痛みがハンパではないです。
もう二度と罹りたくない~~
<< クリスマスおめでとうございます。 夢の話し >>