バザーの掘り出し物

バザーに行ってきました。

みつけてきました。古いノリタケ。状態はあまりよくありませんが。
f0168800_21372696.jpg

でも、この柄、この雰囲気。好きです。
f0168800_21382023.jpg

底の印です。
このマークは1947年頃のものだそう。(ネットで検索)

で、またノリタケ
f0168800_21395514.jpg
f0168800_21401327.jpg

これは年代が新しいと思います。柄も最近の雰囲気。
買ったところのおじさんには、何がいいか分からないけど手に入ってよかったね、と
言われましたがね…
しめて250円

次は古布
f0168800_21432377.jpg

いまはない柄です。そのうちサクラビスクの着物でも作ろうかな?なんて
ああ、そういえば、着物作れんかったわと今思い出した。

クリスマスのオーナメントらしい。
全然売れんから買ってと言われて購入。
アイルランドの物らしい。繊細です。
f0168800_21462261.jpg

リボンがとれていたので、家にあったドールハウス用に買った細いリボンを
つけてみました。
ツリーに飾るのかな??
クリスマスが楽しみですにゃ。
[PR]
by necomugi | 2015-05-17 21:48 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://necosan.exblog.jp/tb/24018882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリアおばば at 2015-05-17 23:34 x
クリリンちゃん、おばばもオールドノリタケに嵌って
オークションで買いまくってた時期があるの。
病気の状態が良くない時に知人がいっぱい持って帰った~。
ゴミ処理や何も出来なくなってた時にお世話になったのでいいやって感じだった。でもまだ何点か持ってるの。又ブログに載せるね。バザーってクリリンちゃんの近くにあるの?
岡山は何も無いってか知らないだけかもなんだけど・・・。
バザーとかアンティーク展とか骨董市とか大好きだぁ!
Commented by necomugi at 2015-05-18 19:23
ノリタケはね、このへんは本社があるから、けっこう掘り出し物でるのかな?
則武町なんてあるぐらいだし、ミュージアムもあるんだわ~ でももっと前のオールドノリタケが手がでないよ。もっぱらバザーやフリマでさがしてくる。

ジュリアちゃんの町でも、町の広報誌みたいなみるとやってると思うよ。
骨董市もいいよね。あのうさんくささが好き。

岡山も倉敷に近いからいいなと思う私です。
ジュリアちゃん、ドールドレス素敵だよ。
毎日ブログのぞいてます。
Commented by ジュリアおばば at 2015-05-18 23:13 x
クリリンちゃん、ブログ訪問ありがとうね。
一日のリズムで毎日頑張って更新してるの。
華のドレスはもう針を持てないと思ってた自分から
今又、針が持てる様になった喜びがいっぱいつまったお洋服に変わっていってる気持ちが成長に繋がっていけると思って
今、チクチクの一針一針に愛情を込めて作ってるの。
お商売はしないからいつの日にかお声かけするからね。
クリリンちゃんはお洋服のオーダーさせてもらった時に
要らなくなった物を売ってお金を用意してくれて、最初のオーダー金額を上げてくれたんだよね。その気持ちが凄く嬉しかったのは今も思ってるよ。
Commented by necomugi at 2015-05-19 19:01
ジュリアちゃんのドールドレスはうちの家宝(^^♪
たまに眺めてはうっとりしてます。
(お世辞じゃないよ)

ジュリアちゃんがまた針もってドレス縫うようになって、本当にうれしく思っていますだよ!!
自分の好きなことストレスなく楽しくが一番だよね。
無理しないように、で、楽しんでね♪
<< (T_T) 岩合さんの番組 >>