懐メロの年齢

この年になってくるとやはり昔懐かしの曲がききたくなってくる。

最近は検索かければすぐに聞けるんで、PCの前で懐かしさにむせびながら
聞き惚れている自分がいたりして

リアルでは知らなくて解散してから知ったバンド。
クラプトンのライブは何度も行っているけど、ジンジャー・ベイカーじゃないと
このドラムは叩けないのかな?
っか、まぁこの人のドラムが好きなんだけど



crossroads / cream

とくに好きなのは途中でハイハットがチンチキチンチキなるところですね。
昔はレコードの時もあったのでそこばっか狙いをさだめて聞いていた。
全員アドリブでやっぱクラプトンのギターはうまいし、力入ってないし、私のなかでは
ギターの神様なんだけど、この曲だけはドラムが本当に好きだった。

あんまりない特技の一つに音をばらけて聞けるっつうのが多少はあるんだけど
(昔コピーしていたころ少し身についた)
これはギターもベースもドラムもばらけて聞いてもすごいんだけど。
でもドラムが好きだわ~~

Ginger” Baker

年食うと懐メロに走るって実感。
[PR]
by necomugi | 2017-03-19 17:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://necosan.exblog.jp/tb/27652387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< -なかよし -爪とぎではない >>