人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄

葡萄をいただきました。

甘くておいしい。また葡萄の形も秋という感じがして大好きです。



葡萄って、よく装飾にも使われているけどフォルムも色も

木になっている感じも葡萄の葉も絵になると思います。


葡萄_f0168800_2113116.jpg


ところで、「葡萄」って漢字で表記していますが、

個人的には「ぶどう」でもなく「ブドウ」でもなく

葡萄

が一番「葡萄らしくて」すきです。


Commented by さとこ姉 at 2008-09-11 22:33 x
こんばんは、ショロたんから聞いてきました。
元気ですか?
葡萄がみずみずしそうで美味しそう。すっかり秋だもんね
くしゃみも時々でるようになってきた。やっぱり秋だ
また寄らせてね
Commented by ショロ at 2008-09-12 11:15 x
くりりんさんが写すと、葡萄も芸術だね~~♪
ショロンパなんて、今から食べるぞーーって感じで写ってるよ。。。
Commented by necomugi at 2008-09-12 20:31
ヒョェ~~さとこ姉ちゃん、ようこそ。
ちっとも更新できないブログだからコソッとやっていました‥
元気ですよ~
でもね、今回は目をやられてひどい状態でした‥
くしゃみは相変わらず‥秋だね。
Commented by necomugi at 2008-09-12 20:33
ショロちゃん、葡萄おいしいいよね。
ニャハハ、この写真を撮った後、ペロッと食べてしまったわ‥
残りは大事に食べよっと^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2008-09-11 21:18 | その他 | Comments(4)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi