カテゴリ:ミニチュア( 11 )

クリスマスおめでとうございます。

クリスマス、おめでとうございます。
皆様の上にたくさんの神様のお恵みが注がれますように
f0168800_20315340.jpg

今宵、神の御一人子がお生まれになった。
f0168800_20315383.jpg

動物の中に猫さんがまじっているのはご愛嬌。

うちは大邸宅、こんな大きなツリーが、にゃんてドールハウスだす。
f0168800_20315492.jpg

ツリーもでかいが猫がでかい。

f0168800_20315437.jpg

で、うちの猫さんはストーブの前でだらけております。

イブの御ミサは病み上がりにはつらいので、明日の御ミサに行きます。
病院にも、まだいかなくてはならないので半日有給もらいました^^
これもお恵みかなと思っています。

12月はあまりの痛さで、つらかった時期が何をしていたか記憶がない。
痛みのない生活は本当に素晴らしい。
健康でいられる感謝を忘れてはいかんと言うことを感じた年末でした。





iPhoneから送信
[PR]
by necomugi | 2014-12-24 20:31 | ミニチュア | Comments(2)

パブロフのワンとダンボー

クリスマスソングのジングルベルをあちらこちらで(ラジオ、テレビ、
そして店頭)なぜだかこの曲を聴くとケーキが無償に食べたくなってくるのは
ケーキのコマーシャルを小さいころから観続けて洗脳されているのだ思う。
(バックミュージックがジングルベル!!)

パブロフのワンと同じの条件反射。
ジングルベル=ケーキという図式ですわ…(;一_一)
今年もぜったいに食べるんだろうな…で、やっぱ和菓子のほうがいいわと
後悔するのは分かっているけど、やめられない。


で、話しはかわって、以前に注文しちっともこなくて忘れていたら、アマゾンオリジナルのダンボー君が
やっとこさ送られてきた。
(もとはあずまきよひこ原作の漫画「よつばと」に出てくる夏休み工作のダンボール
着ぐるみロボット。)
f0168800_22232911.jpg

ひゃははは、画像で撮るともっといいね。
目の光具合がいい。

よつばスタジオのHPです。

同盟バナー知っていますか白長動
[PR]
by necomugi | 2010-12-21 22:28 | ミニチュア | Trackback | Comments(4)

ガーデンピックのもこもこ羊くん

花屋さんでみつけて思わず買ってしまったもこもこ羊くん。
ガーデンピック(というのかな?)です。
青々した草原が似合う羊ちゃん。
f0168800_20335697.jpg


とは言ってもまともな鉢植えがないので、この青々した草原は
猫草です…
f0168800_20355012.jpg

にゃんだ、これは?

カメラをかまえるとじゃまするお猫様…

f0168800_2037353.jpg

猫さん、猫さんじゃまなんですけど…と羊くんが言ってるようないないような…

その後、拉致されそうになったので羊くんは避難。
今度はもっとすてきな鉢植えで、春まで待っとってね。
[PR]
by necomugi | 2010-02-04 20:40 | ミニチュア | Trackback | Comments(0)

リーメントのお雛様 全部まとめて大人買い

ブニョンとしている間にあっと言う間に一週間…
縮緬の携帯入れはぜんぜん進んでないけど、病気の間に届いたリーメントの
ひなまつり。たまにリーメント買っているネットショップからのお知らせで
即効買っていたものです。

小さいのにこれはすごい。大人買いして大正解。
f0168800_18165595.jpg

タンスなんて引き出しが開くすぐれもの。
めちゃくちゃこってます。

で、こんな小さな箱もついていて、お雛様がすんだら片づけね。と
書いてあった。
f0168800_18193196.jpg

これ企画して作った人、すごく楽しんで作ったんだろうなぁ~

お人形と一緒に記念撮影しようと思ったら猫乱入。
天気のいい昼間に撮り直ししようと片づけました。なくされそうだし…
f0168800_182449100.jpg

ボケボケ画像だけど、大きさはなんとなく分かるね。比較対象ができる。

飾る場所考えないとね…
[PR]
by necomugi | 2010-01-31 18:26 | ミニチュア | Trackback | Comments(6)

猫のおハゲと生茶パンダ先生

コンビニ行くと、必ずさがしてしまうおまけ類。

お茶なんて、自分ちで作れば安いのに、このストラップが欲しく買ってしまって

みごとに企業戦略にはまっている消費者です。
f0168800_1901034.jpg

しっかしかわいい。アヒルに乗った生茶パンダ先生シリーズだそうです。

うちにあったでかいアヒルと、ブリキのミニチュアバケツと一緒に撮ってみる。
f0168800_1922062.jpg

ちょっくら夏してますが。全部で6種類あるらしいけど、買いあさりそうな予感もするわ…

で、猫のお腹のおハゲですが、薬が効いてきたのか掻かなくなり
赤みも減ってきた感じがします。
f0168800_1945895.jpg

もうかゆいのはごめんだにゃ。

もう、しばらく様子見ですが、このまま治まって毛が生えてきてほしいです。


殺処分ゼロの署名です。

ヒトの身勝手で殺処分されているネコやイヌ。
いますぐに廃止してあげることはできないけれど、
殺処分ゼロに近づくことは、いますぐにできます。

ここで署名できます

賛同できる方よろしくお願いいたします。

[PR]
by necomugi | 2009-10-18 19:09 | ミニチュア | Trackback | Comments(0)

古いファームトイの羊ちゃん

ドイツの古いファームトイの羊です。
でらちっこくて、でらかわいいです。

マリア様の御像と一緒に撮ってみました。
聖書にでてくる迷える羊ちゃん??みたいな??
f0168800_1792828.jpg

「おなかが減ったよ」と言ってるようにもみえますが…

聖書の中の見失った羊 ルカによる聖福音(15の3~7)

あながたのうちに百頭の羊を持っていつ者があるとする。そのうちの一頭を見失ったら、
九十九頭を荒れ野に残して、見失った一頭を見つけ出すまで、跡をたどって行くのでは
ないだろうか。

そしてそれを見つけ出すと、喜んで自分の肩にのせて、家に帰り、友人や近所の人々を
呼び集めて「いっしょに喜んでください。見失ったわたしの羊が見つかりましたから」と言う
であろう。

あなた方に言っておく。このように、悔い改める一人の罪びとのためには、悔い改めの必要の
ない九十九人の正しい人のためによりも、天においてはもっと大きな喜びがあるであろう。

フランシスコ会聖書研究所 発行 中央出版社
マタイの聖福音18の12~14にも少しニュアンスは違いますが、同じたとえ話しがでてきます。
f0168800_1813246.jpg



羊ちゃんがどのくらいの大きさかと言うと、
f0168800_1743537.jpg

にゃんだ?これは

麦は♀なのであまり大きくはありませんが、それでも巨大な怪獣猫にみえますがね…
[PR]
by necomugi | 2009-07-19 17:46 | ミニチュア | Trackback | Comments(2)

モールで作ったクリスマスオーナメントとミニチュア

昭和レトロの不細工サンタをみていたら

なんとなくできるので?という気になって

作ってみました。

真ん中の赤い子はちょっと遊んでしまったけど。

知り合いにみせたら、気持ち悪いと言われてしまった‥
f0168800_20425699.jpg

たしかに少し気持ち悪い。




これはモールで作ったウサギとクマ。

なんとなくみえないこともない。
f0168800_20453833.jpg

手がつりそうだったです。

でもどちらも楽しく作れました^^


[PR]
by necomugi | 2008-12-22 20:48 | ミニチュア | Trackback | Comments(2)

リーメントやさしい森のおはなしとおばぁちゃん家

また買ってしまったリーメント。
今度は「おばぁちゃん家」シリーズ


やさしい森のおはなしと組み合わせれば

f0168800_2020494.jpg


「ほらうさぎさん、おにぎりをどうぞ」

「くまのお父さん、どうもありがとう。」

その様子をこどものクマも森の仲間たちも楽しそうにみていました。


もう一枚はペーパークラフトの舞台、くるみ割り人形をバックに

f0168800_20225743.jpg

クリスマスの夜でした。

みんなどんなプレゼントがもらえるのかワクワクしながら

楽しそうにおはなしをしています。


2枚目、時期はずれだけど、このやさしい森のおはなしシリーズ、

本当にかわいい!!


へたな文章でごめんです。文才0です。

[PR]
by necomugi | 2008-07-08 20:28 | ミニチュア | Trackback | Comments(2)

兎 うさぎ Rabbit やさしい森のおはなし

またまた友達は作ったかばぇぇ古布のうさぎ。

あかいエプロンがつぼはまりで

やさしい森のおはなしシリーズのディオラマと組み合わせてどうだ!!

f0168800_722268.jpg



後ろのボンボンがこれまたかばぇくて芸が細かい。

いいよね~童話の世界

動物ってほんにかわいいわ

f0168800_724626.jpg




で、もういっちょうゲットしたアメリカの作家さんのミニチュア作品。

これもすごいだわ。なんとサイズ5㎝!!

細部まで作りがすごいです。
f0168800_72717100.jpg

かごの中の動物がこれまた作りが細かくすごいだわ!!
樹脂粘土で作ってあるみたいだけど、こんなのいつか作りたいわ!!

f0168800_7291148.jpg




ちっと体のメンテをおろそかにして不調でしたが癒し効果でHappy♪Happy♪


[PR]
by necomugi | 2008-06-21 07:37 | ミニチュア | Trackback | Comments(4)

リーメントやさしい森のおはなし

ひさしぶりに、すごいかわいいシリーズをみつけて♪♪

リーメントのぷちどうぶつシリーズ「やさしい森のおはなし」

f0168800_20433912.jpg


フラッシュをたいてしまったので少しきつい色になってしまったけど

実際はもっとやさしい色です。


これは上からみたところ

くまの表情がすごくかわいい

f0168800_20462330.jpg

このほうが自然光で撮ったから、本来の色合いかな。

ともかくかわいい、シリーズ全部ほしい!!



ということで、さっそくぐぐって迷わず大人買いしてしまいました!!


物を整理していたはずなんだけど‥‥まぁいいか‥
[PR]
by necomugi | 2008-06-16 20:50 | ミニチュア | Trackback | Comments(2)