<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケロロ軍曹とPCウィルス わたしのコレクション

なぜだか、ケロロ軍曹が好きで、好きだ、好きだと

言っていたら、けっこうみんなにいろいろもらって

ぬいぐるみ、メモ帳、キーホルダーもあったけど

うまく撮れなかった。


カップはミロを買うとついてくるのでわざわざ購入。

f0168800_22211263.jpg



で、もういっちょこれがPCウィルスだ!!なんて

トレンドマイクロの非売品のコンピュターウィルスのぬいぐるみらしい‥

まだウィルスバスター2000の頃やつだけど。

わりとお気に入りのコレクションなんだけどね。

顔が以外と可愛い。

一つボロボロなのは猫にかじられたやつですが‥

f0168800_22254281.jpg


ところで、とってもアンティークなメモリ128しかないWin98って

いまのウィルスは見向きしないってほんとかちら?

こっちにはウィルス対策ソフトが入れてないんだけど‥

[PR]
by necomugi | 2008-06-30 22:31 | その他 | Trackback | Comments(6)

昭和レトロのアップリケかな??

古い子供服を手にいれた。

フェルトでかわいいアップリケがしてあったので

それを参考に自分流にアレンジしてみたけど

なんかね‥

f0168800_21154250.jpg

糸目が少しあらいしな‥

小さなアップリケは難しい‥


ひよこか鳥かは不明になってしまったが

ひよこのつもりだったんだけど‥
f0168800_21185660.jpg

ちょっと不思議な生き物になってしまった。


もっとていねい今度からは縫ってね‥

f0168800_2122092.jpg

と、言っているような顔でテレビの上からみていた猫


へいへい運針がんばります‥


[PR]
by necomugi | 2008-06-26 21:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

お昼寝猫さん

猫が昼寝をしていたので

こりゃシャッターチャンスとかまえたら



目が覚めちゃって

f0168800_841664.jpg



あにみてんのよ!!(顔こわ‥)

f0168800_8423987.jpg



‥‥‥じゃましないで‥だって

f0168800_8443884.jpg



猫、昼寝のじゃましてごめんなさい!!


[PR]
by necomugi | 2008-06-22 08:49 | 猫  | Trackback | Comments(8)

兎 うさぎ Rabbit やさしい森のおはなし

またまた友達は作ったかばぇぇ古布のうさぎ。

あかいエプロンがつぼはまりで

やさしい森のおはなしシリーズのディオラマと組み合わせてどうだ!!

f0168800_722268.jpg



後ろのボンボンがこれまたかばぇくて芸が細かい。

いいよね~童話の世界

動物ってほんにかわいいわ

f0168800_724626.jpg




で、もういっちょうゲットしたアメリカの作家さんのミニチュア作品。

これもすごいだわ。なんとサイズ5㎝!!

細部まで作りがすごいです。
f0168800_72717100.jpg

かごの中の動物がこれまた作りが細かくすごいだわ!!
樹脂粘土で作ってあるみたいだけど、こんなのいつか作りたいわ!!

f0168800_7291148.jpg




ちっと体のメンテをおろそかにして不調でしたが癒し効果でHappy♪Happy♪


[PR]
by necomugi | 2008-06-21 07:37 | ミニチュア | Trackback | Comments(4)

猫も好きだがうさぎも好き

昔からなぜだかうさぎが大好きで

このぬいぐるみのうさぎは、ものすごく安く買ったものなんだけど

この眠り目がすごく気にいっています。

いまちょっとしたドレスを作っているのだけど、肩のレースがなかなかきまらない

f0168800_20443955.jpg





このアップのうさぎの眠った目、なんかそっくりなのがいるわ‥

f0168800_2046337.jpg





眠っている猫の目にそっくりだと思うんだけど。

f0168800_20491370.jpg

猫の寝ている顔をみると、もういやなことがあっても疲れていても

どうでもいいや~とおもうぐらいかわいくて癒されてしまいます。


幸せそうにねています。
[PR]
by necomugi | 2008-06-17 20:51 | 猫  | Trackback | Comments(2)

リーメントやさしい森のおはなし

ひさしぶりに、すごいかわいいシリーズをみつけて♪♪

リーメントのぷちどうぶつシリーズ「やさしい森のおはなし」

f0168800_20433912.jpg


フラッシュをたいてしまったので少しきつい色になってしまったけど

実際はもっとやさしい色です。


これは上からみたところ

くまの表情がすごくかわいい

f0168800_20462330.jpg

このほうが自然光で撮ったから、本来の色合いかな。

ともかくかわいい、シリーズ全部ほしい!!



ということで、さっそくぐぐって迷わず大人買いしてしまいました!!


物を整理していたはずなんだけど‥‥まぁいいか‥
[PR]
by necomugi | 2008-06-16 20:50 | ミニチュア | Trackback | Comments(2)

岩手、宮城の地震

とても大きな地震がまたあった。

家屋も崩壊していて犠牲者も出ているらしい

取り残されている方々もいるらしい


テレビのニュースをみていると高齢者の方たちも多いみたいだ。

さぞかし心細いことだとと思う。

非難生活を強いられている方々も大変だろう。


一日も早く地震がおさまり平穏が日々が戻ってきますように。

また亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

f0168800_2273624.jpg

[PR]
by necomugi | 2008-06-14 22:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

猫トイレ中 失礼しまっす。

携帯片手にトイレに入っていたら、うちの猫が入ってきて

f0168800_2025020.jpg

なにやら匂いをかいで。



f0168800_2026196.jpg

‥‥‥‥‥


f0168800_20281863.jpg

んなとこ写メで撮るなよ、な目つきで去って行きました。



なお、この画像はうちの猫さんからクレームがでた場合はただちに
削除します。

[PR]
by necomugi | 2008-06-11 20:32 | 猫  | Trackback | Comments(4)

かじる猫さま

テレビの上で長くなっていた猫

なんか分からんけど、なまこに見える
f0168800_1634599.jpg

その後、気が変わったのか降りてきて

足に攻撃、ガジガジ攻撃
f0168800_1653233.jpg

あ~よく遊んだわ

f0168800_1610487.jpg

と伸びをして、その後またテレビの上で寝てましたさ。

f0168800_16183880.jpg

どんだけ寝るんだ?猫‥
[PR]
by necomugi | 2008-06-08 16:13 | 猫  | Trackback | Comments(2)

モールでミニチュア動物を‥本当はクマになる予定が

ドールハウスが子供の頃から大好きで

おまけにチマチマ作ることも大好きなので

モールで小さな動物を作ってはみたのだが

f0168800_1321757.jpg

本当はクマになるはずだったんだけど

これはどうみてもウサギにしかみえないわ‥

耳がむずかしいし、手はプルプルしてくるし‥

大きさは約1.5cmぐらい。1cmを目指したんだけど無理だった

(みてくれている方、ピンセットきたなくてごめんね)


で、以前作ったミニチュアアリスもどきの人形と並べてみたら

f0168800_1395618.jpg

まぁ、ムリムリで不思議の国のアリスにみえないこともないけど


おまけ
余った布で作ったこれもミニ文化人形。

f0168800_13135873.jpg

ムゥ~~ミニチュア道を極めるのは厳しいわ‥

いつかは本格的なドールハウスをと思うのだが

修行はまだまだ続く‥
[PR]
by necomugi | 2008-06-01 13:19 | ミニチュア | Trackback | Comments(2)