<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯ケースにお布団つけて。

携帯をかえたら、以前のものがサイズが合わず

新たに作った携帯ケース。

ショロちゃんのつり目ストラップ君をつけたのだが、

かばんの中でつり目ネコドンがきたなくなっては困る‥



ということで、携帯ケースにお布団つけました。
f0168800_19535955.jpg

ネコドン、ねごごちはいかがかね?


全体はこんな感じです。
f0168800_19554916.jpg




裏も表もない携帯ケースです。どっちも表で使えるのがいいアイデアと

自分で自分を誉めているんだわ(´・ω・`)誰も誉めてくんないし‥
f0168800_19595389.jpg

こちらは。ちょっとおフランスでございますか??

にゃんてね。

[PR]
by necomugi | 2008-09-28 20:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

縮緬細工の猫ドン

ショロちゃんが、またまた可愛い猫ドンを作りました。

洗濯バサミ猫ドンと、つり目ストラップだよ(=^・^=)

f0168800_7223557.jpg



つり目ストラップ猫ドン。

色合いが大好きです。

日本の色って繊細でいいよね。
f0168800_7241731.jpg



洗濯バサミ猫ドン、こんなところでもくっつきます。

(首輪につけてます(=^・・^=))
f0168800_726464.jpg



みんなかわいいにゃ~~


[PR]
by necomugi | 2008-09-26 07:28 | 人形、ぬいぐるみ | Trackback | Comments(2)

おばけかぼちゃと猫

今日、花屋さんに行ったらこんなかわいいのが売っていた。

小さなハロウィーンバスケット。


猫にみせたらすごい勢いで匂いをかいでいたけど‥
f0168800_20244029.jpg

顔がちとこわい‥


そういえば、去年買ったでかいおばけかぼちゃもあるんだ!!

と思い出し


並べて猫にみせたら
f0168800_2027158.jpg

なに、このでかいのは‥という顔でながめていて

そのあと下に落下させていました。


[PR]
by necomugi | 2008-09-23 20:30 | 猫  | Trackback | Comments(4)

おばけとおばけかぼちゃのイラスト

ハロウィーンまでにはあと1ヶ月半ぐらいあるけど

鉛筆、パステル、ボールペンでハロウィーンイラストの試作を作成


f0168800_20235441.jpg


本当は水彩紙に透明水彩で色づけの予定なんだけど‥

ここまで試作でやってしまったので、来年まで放置かも‥


おばけちゃんが、お化けかぼちゃを作っているところです。



「がんばって作って、お菓子いっぱいもらおうね!!」とおしゃべり中


[PR]
by necomugi | 2008-09-17 20:30 | イラスト 絵画 | Trackback | Comments(2)

カルトナージュ?かな

今日は十五夜お月さんなので、ってなわけでもないけど

うさぎの転写プリントでカルトナージュもどきを作ってみました。

f0168800_2163167.jpg

これ、おまんじゅうが入っていた箱なんだけど

ダンボールむき出しのまま裁縫道具入れになっていたもの

じつは、なかはまだ貼ってないので途中経過だわ‥(´・ω・`)

f0168800_219587.jpg


おまけに絵柄はイースターだしね‥

縮緬細工のうさちゃんはショロちゃん作なんだわ^^

でらかわいい


[PR]
by necomugi | 2008-09-14 21:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

お月見

明日はお月見?だったけ?

いい画像がないので、ペイントでいたずら書き。


f0168800_21255393.jpg


きれいなお月様がみれるといいんだけどね。

[PR]
by necomugi | 2008-09-13 21:29 | イラスト 絵画 | Trackback | Comments(2)

葡萄

葡萄をいただきました。

甘くておいしい。また葡萄の形も秋という感じがして大好きです。



葡萄って、よく装飾にも使われているけどフォルムも色も

木になっている感じも葡萄の葉も絵になると思います。


f0168800_2113116.jpg


ところで、「葡萄」って漢字で表記していますが、

個人的には「ぶどう」でもなく「ブドウ」でもなく

葡萄

が一番「葡萄らしくて」すきです。


[PR]
by necomugi | 2008-09-11 21:18 | その他 | Trackback | Comments(4)

もう秋

すっかりさぼっていたら9月になってしまっていた‥

歩いていたら目の前に落ちてきたどんぐり。

携帯画像だからあまりキレイではないけど‥

f0168800_19504893.jpg


もう秋なんだね。

どんぐりって、葉っぱごとごっそり落ちるんだ‥発見!!


[PR]
by necomugi | 2008-09-04 19:53 | その他 | Trackback | Comments(4)