<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昭和レトロのクリスマス物

昭和レトロっていうか

モールのいかにも安物の笑える顔のサンタさん

その他、モールやダンボールで作ったクリスマスオーナメント。

大好きです。
f0168800_2011863.jpg

プチブラのジングルサンタが何気に混ざってますが‥


そのオーナメントの中でも、一番すきなのが

このモールでできたサンタクロース。

ヘニョリンコでかわいい。顔、貼ってあるし
f0168800_2044599.jpg

もう明日からは12月。

クリスマスの準備だね。

みんなにステキなクリスマスがきますように。

[PR]
by necomugi | 2008-11-30 20:06 | 人形、ぬいぐるみ | Trackback | Comments(4)

猫のちゃんちゃんこ コスプレ??

本当は小型犬用のちゃんちゃんこ。

ちと小さくてメタボちっくだけど

似合う、似合う。

座布団じゃないのが残念ですが‥
f0168800_20224368.jpg

めちゃくちゃ安く買いました。


これは私が作った、つけ襟。

やはり猫には似合わない。
f0168800_2024565.jpg




知り合いの猫さんたちにも貸して、みんなで撮影大会を
しました。

当然、全猫さん、撮影が終わったら速攻で脱ぎました。


猫は自然が一番ですにゃ。

[PR]
by necomugi | 2008-11-27 20:28 | 猫  | Trackback | Comments(0)

熱烈歓迎 猫一周年

猫がうちに来てから、昨日で一年になりました。


捨てられていた猫なので、連れてくるまでは、いろいろ決心がいって‥

旅行できなくなるかも‥死んじゃったら、またショックだよ。(ワンコでペットロス済み)

あの悲しみにたえれるか~~etc.

f0168800_1930103.jpg


一緒に暮らし始めたら、もう猫べったり人生で

旅行?猫がさみしがるから日帰りね。

猫の死に水は私がとる。

猫より一日でも長生きして猫孝行せねば!!

f0168800_1933322.jpg


でもでも、本当にうちに来てくれてありがとう。

本当本当に最高に幸せです。
>

[PR]
by necomugi | 2008-11-19 19:37 | 猫  | Trackback | Comments(4)

七五三やらクリスマスやら

なんだかボンヤリしていたら

もう11月も中旬で七五三もすんだ??

最近、お気に入りのチビ人形に着物を着せたのに‥

まぁ、いいかお正月もあるしね。

クリスマスカードも用意しなくてはね。
f0168800_2034220.jpg




なんて写真を撮っていたら‥
f0168800_2045055.jpg




頭つっこむのはやめてくれぃ!!
f0168800_2054586.jpg

あわてて人形とレースを片付けました。


[PR]
by necomugi | 2008-11-11 20:07 | 人形、ぬいぐるみ | Trackback | Comments(2)

11月になりました。

今日は、教会のバザーと共同墓地で、合同慰霊祭がありました

去年より寒い日でした。

マリア様はおだやかに笑っていました。

f0168800_21484055.jpg

今日はカトリックでは死者の日です。

仏教のお盆みたいなものです。11月は死者の月なので、いつにもまして

亡くなった方達ためにお祈りをします。


いつかは誰もが訪れる死。

改めて考えるにはよい月だと思います。


[PR]
by necomugi | 2008-11-02 21:53 | その他 | Trackback | Comments(0)