<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本の猫は和物がお似合い。

ぼけぼけ画像しかとれなくて残念ですが、とってもおしゃれな首輪。
めっちゃ似合ってると思う私です。(親バカ…)
f0168800_20183166.jpg


すみやさんの手作りです。
かわいい猫人形や、日本の猫ちゃんにぴったしの小物がいっぱいです。
日本の猫さんには、やっぱ和物がぴったりだと最近つくづく思います。

ブログもとても癒されてます。
猫さんたちがブログいっぱいのびのびすごして、みていると笑顔でいっぱいになること保障するにゃ^^
[PR]
by necomugi | 2010-06-23 20:26 | 猫  | Trackback | Comments(4)

箱のリメイクと古い籐のかご

かわいい空き箱はどうも捨てるのがもったいない。
と言いながら、ずいぶん前からキッチンのテーブルのうえにおきっぱだった紙箱。
レースとかをぺたぺたはったら、けっこう可愛いらしくなったような気もする。
f0168800_2156983.jpg

下の天使は、後付けの立体シールです。

天使といえば、かの有名なマリア様にお告げをした大天使ガブリエル。
うちにもいます。大天使ガブリエル。
朝、起きないと足の先をツンツン噛んで(甘噛みだけど)、絶対目が覚める^^
で、うちのガブリエル麦様のために、猫ベッドを探していました。
ずっとアマゾンベッドだったんで…(早い話しがアマゾン段ボール)
あったんですよ、なんとうちに。
f0168800_2271571.jpg


ずっと昔から家の洗濯入れになっていた籐かご。
こちらに持ってきてからは、別の部屋の物入れになっていて存在すら忘れていたんだけど…
年季入っていい色です。

ペットショップとか、ネットとかでさがしまくっていたんだけど、買わなくて良かった。
[PR]
by necomugi | 2010-06-20 22:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

古い平和チャコ ほんとに昭和レトロ

バザーは終わりました。で、バザー用品の中に古い裁縫用具がまじっていて
こんなもの売れないよね…処分かな…と言ってたので、紙好き、古い物好きな
私はゆずってもらいました。
f0168800_21242157.jpg

みよ、この箱のレトロ感。
書体、デザイン、カラー、どこから見ても昭和レトロ。
持ってる人形もモリムラドールでこれまたレトロ。
人形のほうが古いと思うけど。

中がね、これまたすてきなくらいレトロでっせ!
f0168800_2127468.jpg

未使用なのかな?
ビニールのくしゃくしゃした梱包材、いまはみない感じです。

ネットで調べたら、平和チャコ、いまもあるけどプラスチックの入れ物だった。
プラスチックの入れ物なら持ってたわ…

ちょい昔の印刷物のカラー、パシッときれいではないけどなにか心ひかれる。
[PR]
by necomugi | 2010-06-13 21:31 | その他 | Trackback | Comments(6)

幸運がきたぞ!!happyねこさん

ジュリアさんから、でらhappyなプレゼント。

小さな石に描かれた猫の置物と、これまた小さな牛さん。
f0168800_21195318.jpg

この絵描きさん、私もみたことあるのだけど、名前が分からない。
テレビでみたんだと思う、多分。
自分の手元にあるなんて夢みたい^^

ずらっと記念撮影。
f0168800_21225784.jpg

にゃはは、うちの障子はもっとびりびりです…(T_T)

いまはPCデスクに飾って。これならいつもみれるし。
にゃんかごちゃごちゃ、カオスですが…
f0168800_212516.jpg

なんだか幸せをバシバシ運んでくれそうな石猫様です^^
 
ジュリアさんが一緒に送ってくれた牛さんをみて
口蹄疫被害で苦しんでる農家の方々に、早く被害が治まりますように。
[PR]
by necomugi | 2010-06-07 21:30 | 猫  | Trackback | Comments(2)

人形にコサージュ

あいかわらず、バザー用品をちまちま楽しく作ってるのですが
このままじゃつかえないコサージュとかをばらして作り直したりしているうちに
なんだか組み立て方が分かってきて一石二鳥。

私は、なんでか布花が大好きで、けっこうバラで持ってる、持ってる。
せっかくテキトーとはいえ分かってきたのだから、人形にコサージュでもと
組み立ててみました。
レースと白い花がビィンテージ、すみれは新しいものですが…
f0168800_227743.jpg

めっさテキトーな作り方です…自己流なんで。

ケストナーにつけて写してみたら
f0168800_2282635.jpg

けっこう似合う。かわいい。
ドレスもヴィンテージのスイスドットの綿です。
私はこのドレスがなぜか好き。

コサージュとか布花の作りとか習ったことないから、暇ができたら一度
習いに行ってみたいが、多分老後のお楽しみなってしまうのだろうにゃ~~
[PR]
by necomugi | 2010-06-03 22:12 | 人形、ぬいぐるみ | Trackback | Comments(2)