おハゲ進行状態

f0168800_21433072.jpg

ちっとも治らないので獣医さんに行きなおし
傷をかかないようにほっかむり
大笑いされました
f0168800_21433093.jpg

ステロイドの注射を打ってもらい10日たって治ってきました
ホッ


f0168800_21433290.jpg

帽子かぶりでサンタ帽、この時もハゲは健在
まだまだ毛が生えない麦
f0168800_21433316.jpg

ついでに胡桃も
メリクリ~~

皮膚の状態なよくなってきました。
もう再発してほしくないな…



iPhoneから送信
[PR]
# by necomugi | 2016-12-16 21:43 | 猫  | Comments(0)

麦ちゃんハゲになる

f0168800_1026698.jpg

8日ほど前から目の上がハゲ
一週間前に病院に行きステロイドの注射を打ってもらったのですが
少しよくなり、また赤くなってきている

アレルギーかもで
塗り薬で様子をみていたのですが
また赤くなり、おまけに自分で掻き掻きして目のふちを傷つけたみたいで


ついさっき獣医さんへ行ってきました
そんなにひどくはないので、今度は内服のステロイドと塗り薬で様子見
f0168800_1026650.jpg

ひいて写したほうが分かりやすい

実は麦ちゃんの前に胡桃も同じ症状だったのですが、3日ほどステロイド服用で完治
ヤングのこもっちのほうが治りがいいのかな??
一番考えられるのは麦ちゃん、掻きむしっているからひどくなったのかもです





iPhoneから送信
[PR]
# by necomugi | 2016-11-27 10:26 | 猫  | Comments(4)

一日遅れで麦ちゃん家の子9周年

f0168800_7373755.jpg

寒いので布団乾燥機であたため中。猫もかってにあたため中。
こももちゃん、顔がでら不細工


f0168800_7373757.jpg

あったかいけどさみしいから麦ちゃんのそばに行こうかな?


f0168800_7373722.jpg

こももの遠慮なし攻撃にうんざりの麦は逃げ体制


f0168800_7373857.jpg

もうここでいいや

そんな麦ちゃんは9年前の昨日うちに来た。
とってもいい子なので猫っておとなしくて飼いやすいと思えた
こももがくるまでは~~~

麦ちゃん、長生きしてね!!(こもっちも!!)
[PR]
# by necomugi | 2016-11-19 07:37 | 猫  | Comments(2)

ねこは悩まない ねこでらの本

ちょっといろいろあってブログがストップしてしまった…
自分、のんびりブログなんて書いてていいのかな?なんて思った時期もある。

そんな時、こんな本みつけました。
f0168800_20463053.jpg

テレビでも紹介されていて、猫好きなら聖地とあがめられる「御誕生寺」の
猫さんたちの日常です。
和尚さんのお話もとても良い話しで、猫の保護についても書いてくださってます。

f0168800_20484690.jpg

大好きな一枚。修行僧?さんかな?
とても慈悲深い目で仔猫さんをみつめている。笑顔が素敵です。


f0168800_2049577.jpg

意味深い言葉が書かれています。
やさしさを残してくれた方達のことは先に旅立っていかれても忘れません。

f0168800_20511742.jpg

うちの猫ものんびりすごしています。

f0168800_20515139.jpg

本当にのんびり大胆に寝ておられます。
猫は悩まないなぁ~~

この本の売り上げの一部は、御誕生寺の猫さんたちの保護活動にあてられるそうです。
[PR]
# by necomugi | 2016-10-24 20:55 | 猫  | Trackback | Comments(2)

おみやげ

今年は瀬戸の招き猫祭りに行けなかったけど、にゃははおみやげ
f0168800_20154757.jpg

こもっちこれ何??

f0168800_20154775.jpg

せとちゃん(瀬戸のユルキャラ)のコーヒー

f0168800_20154712.jpg

似た者同士で記念撮影

f0168800_20154787.jpg

こちらは恵那のおみやげ。

f0168800_20154716.jpg

麦ちゃんには似てないね

f0168800_20154736.jpg

こやつあやしい


f0168800_20154747.jpg

もう一枚記念撮影。そっくりだと言われた。
おみやげはうれしいね




iPhoneから送信
[PR]
# by necomugi | 2016-09-26 20:15 | 猫  | Comments(2)