真面目な話しです。

相模原で起きた知的障害者での19名の方の命を勝手にうばい
多くの方を傷つけた事件。

犯人は意思疎通のできない重複障害の方をねらったと言っているが、重複障害の方
意思疎通できます。
それは本当に小さなサインなので見逃してしまうこともあるのですが、目の動き、手の小さな動き、
毎日一緒にいればきちんと意志を持っていることは職員だったらわかるはず。

それをこのもと職員の犯人は意思疎通のない人を殺したとのたまっている。
障害者はこの世からなくなればいいとも言ってるらしい。

最初に殺されたらしき19歳の女の子、きっと養護学校の高等部を今年卒業したばかりなんだろうな、
夢も希望もあったろうに。
これからこれからなのに。
理不尽殺された方、寝ているところを襲われて、痛かったろうし怖かったと思う。

テレビのコメンテーターが福祉施設の職員は給料も安く、労働もきついので経済面でもメンタル面でも
なんとかしなければ言ってたが、福祉施設の職員、給料やすくてもこんなことしませんから…
それとこれとは話しはまったく別物。
これ人間として最低のことやってるわけでしょ!!

なんとも腹ただしい事件です。
亡くなった方達に天国で
残された家族を守ってあげてね。

f0168800_21432574.jpg


二度とこんなことが起きないように私たちも頑張ります。
[PR]
# by necomugi | 2016-08-01 21:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

暑い

毎日暑い…
猫さんたちもぐったり

カオナシ(がしこたま食べた後)のようなこもっち(千と千尋参照)
すっかり食欲戻ってます。
f0168800_20394886.jpg


麦ちゃんは暑くても何かの上に乗るのが大好き。
f0168800_20402865.jpg


麦は顔と体のバランスがいいんだよね(ただのデブ??)
f0168800_2041652.jpg

夏は畳で昼寝だよね。
[PR]
# by necomugi | 2016-07-23 20:41 | 猫  | Trackback | Comments(0)

お約束

ももの詰め合わせ??いただきました!
誰かの足が映ってるぞ
f0168800_715854.jpg

おいしそうなももが!!
f0168800_7152322.jpg

と思ったら、もものゼリー
f0168800_7153663.jpg


で、やっぱりお約束
f0168800_7154774.jpg

入りたい、入りたい
f0168800_7161199.jpg

小さいけど入りたい
f0168800_7162847.jpg

無理かな??
でも入りたい
猫のお約束の巻
[PR]
# by necomugi | 2016-07-12 07:19 | 猫  | Trackback | Comments(4)

また誤飲??大騒ぎの巻

またまた日にちがたってしまった。
こもっち、6月も終わろうとする月曜日に緊急入院の大騒ぎの巻でした。

2,3日食べてすぐに吐いていたのですが、元気なのでしばらく様子をみていましたが
どんどん吐くペースがはやくない6月27日の月曜夕方獣医さんへ。
なんと誤飲の疑い、すぐに入院。
検査中も吐いてしまい、おかしいのは確実となり翌日、バリウムを飲んでどこにつまったか
みることに。

仕事中に電話があり、バリウムはなんとか通過して緊急手術は免れましたが
まだ、あやしい部位があるのこと…
火曜日、一時退院して食事がとれるか、吐くことはないか慣れた場所で観察してほしいとの
ことで連れて帰りました。
もし、吐いたり食べなかったりしたら明日、おなかを開けてみるとのこと…

おかげさまで、食欲ももどり、吐くこともなく獣医さんも開腹手術は避けたかったので
よかったよかったとひとまず安心の巻。

f0168800_18212617.jpg

いまじゃ、こんなに元気です!!
(こもちゃん、目やについとるよ!!)

f0168800_18221968.jpg

ほんと、心配させてまいったわ~と麦も。
入院した日は、こもっちを探してました。、麦ちゃんやさしい。

f0168800_1826294.jpg

もう元気でいてください。二匹とも。

諭吉さんがパタパタ飛んでいったのはここだけの話しです(T_T)
[PR]
# by necomugi | 2016-07-10 18:26 | 猫  | Trackback | Comments(4)

日記というより月記(T_T) 

前回からもう半月以上たってしまって、もう6月。

こもも去年の6月3日4か月でうちに来て一年たちました。
最初は猫風邪で目がぐずぐず、体重は1.2キロしかありませんでした。
f0168800_20425987.jpg

来た当日。
なぜかトイレ砂の上で寝ていた。これお菓子のふた。
うしろの黒いのはう○ちではなくカリカリ。


それがいまや
f0168800_20442221.jpg

こんなふうにカーテンレールを毎日歩いて

にゃ??
f0168800_20452319.jpg

麦ちゃんにあきれられ

f0168800_20455046.jpg

麦ちゃんとこんなに仲良しになり

f0168800_20462034.jpg

べったりの毎日、うざがられていることも

へんな物食べて入院したりネジを飲んだりで大騒ぎの一年でしたが
無事大きくなりました。
[PR]
# by necomugi | 2016-06-06 20:47 | 猫  | Trackback | Comments(2)