人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンシルチョコレート

スーパーのお菓子売り場で、昔なつかし不二家のペンシルチョコレート発見。

パッケージもデザインも昔のとは少し違うけど、懐かしくて買ってしまってまた太る…

ペンシルチョコレート_f0168800_2043487.jpg

食べなきゃいいんだろうけどね、観賞用?無理だけど…



懐かしいといえば、これ、アメリカの雑誌の切り抜きらしい。

ヴィンテージぐらい?かな。額入りで購入。裏に金具がついてないので

まだ壁にはかけられないんだけど、猫のしぐさがかわいいし、絵柄も懐かしくて

暖かい感じが好きです。
ペンシルチョコレート_f0168800_20494048.jpg


急に寒くなってきて暖かいものがこいしくなってくる季節。
Commented by Satoko at 2009-10-06 22:18 x
ペンシルチョコレートってまだ売ってるんですね!
子供の頃大好きでした。
でもむくのが面倒でずっと『これのビッグサイズがあったらな~』と考えていました(笑)
絵もとっても可愛い!
麦ちゃんは本当に美人さんですね。
もう何才くらいになったのかな。
寒いから気を付けてくださいね。
Commented by necomugi at 2009-10-07 19:53
ペンシルチョコ、味も同じでした…(多分)^^
不二家のお菓子は懐かしい思い出がいっぱいあります。
絵の猫ちゃん、本当にかわいいよ。

台風、近づいてます。ベランダの植木鉢を室内に避難させていたら、
ひっくり返して掃除機かけるはめに。
関東方面にも行きそうですね。被害が少ないこと祈ってます。
Commented by シュシュ at 2009-10-07 21:29 x
私も思わず懐かしくてコメントを!
不二家のお菓子、棒の飴もあったよね~イチゴミルク味とか。
あとプリンが陶器のカップに入って売ってたのとか好きでした!
年がばれるけど、初めてグラタン食べたの不二家のグラタンでした。
Commented by necomugi at 2009-10-08 19:11
棒の飴、あったね。歯の詰め物が取れてしまうやつだね^^
あとね、パラソルチョコとか、これこそ年がばれるけど
でかい箱のミルキーをよく買ってもらったよ。
パーラーでストロベリーサンデーを食べさせてもらえる時は
大御馳走でした。懐かしいよね。
Commented by ショロ at 2009-10-09 20:33 x
ペンシルチョコ、知ってる~~。
ね~ね~、チョコじゃないけどさ~、
ペロチューってのも流行ったよね~。
駄菓子じゃないけど、給食のソフト麺とか、
ミルメークが好きだったわ~~~。

不二家って、通学路の途中にあって、
お小遣いが余った月は、親に内緒でシューアイスを買ってたわ。
Commented by necomugi at 2009-10-10 07:25
ペロチューって、飴の中にガムが入ってるやつだっけ?
懐かしいお菓子をみつけると、ガキンチョのころのいろんな味、
思いだすよね。

シューアイス…もうれつに食べたくなってきた^^
Commented by ショロ at 2009-10-11 10:18 x
ペロチューって、飴に甘い粉つけて食べるんじゃなかったっけ?
虫歯になるからって、なかなか食べさせてもらえなくてさ~。
悲しいことに、1回だけしか食べた事がないのよ~~。

校内の合唱コンクールに優勝して、
担任の先生が出張で留守が多かったのに、
みんなよく頑張ったって、クラス全員に流行ってたペロチューを
ご馳走してくれたの~~~。

ショロンパは、そのご馳走の時に食べただけなのさ~~。
なので、幻の懐かしの味なのさ~~~。

今食べたら、どんな味だろう。。。
Commented by necomugi at 2009-10-11 11:25
ひゃひゃ、駄菓子屋さんに売っていたね。
駄菓子類って、昔は食べると怒られたよね。ないしょで食べてたわ。
けど、高級スィーツよりおいしかったかも(って、私の高級スィーツは
不二家ですが…)
まだ売ってるのかな?うまい棒はいま食べてもうまいよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2009-10-06 20:53 | その他 | Comments(8)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi