人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールハウスのクリスマスとうちのツリーと画像加工の練習

めっさ長い題名になってしまいましたが、
猫が慣れたのか、知らん顔するようになって奇跡的にまだ飾っていられるデカツリー
ライトが光る瞬間を狙ったのですが、これ以外と難しい。
デジカメ古いしな…自分のクリスマスプレゼントにデジカメ購入してしまおうかな…独り言です…
ドールハウスのクリスマスとうちのツリーと画像加工の練習_f0168800_19265352.jpg


で、本棚の中で放置状態だったドールハウス、ツリーの配線をし直して点灯!!
お人形を配置すると、なんだか生き生き、でら可愛い。
こんな家に住んでみたいです。
ドールハウスのクリスマスとうちのツリーと画像加工の練習_f0168800_19303647.jpg

画像はツリーの光がきれいに写せなかった…残念…
デジカメ古いしな…自分のクリスマスプレゼントにデジカメ購入してしまおうかな…独り言です…しつこいってか…
窓の外の風景も考えればよかった。これは来年の宿題っすね。

で、PCが壊れたついでに、Photoshop Eをバージョンアップしたら
あらら、以前とは少し仕様が違う。
以前の仕様に慣れていたので、なんだかとまどいましたわ…
年賀状はフォトショで制作するので、ちょっと練習で、クリスマスカード。
ドールハウスのクリスマスとうちのツリーと画像加工の練習_f0168800_19391980.jpg

これトイレに飾ってあるものです…実は…
額縁、古くみえますが、アクリル絵の具で細工して古さを出してみたものです。
この作業も非常に楽しかったです。
こんなふうに加工すると、なんだかいいじゃん。自画自賛。
画素数が少ないので文字が粗くみえるけど…


殺処分ゼロの署名です。

ヒトの身勝手で殺処分されているネコやイヌ。
いますぐに廃止してあげることはできないけれど、
殺処分ゼロに近づくことは、いますぐにできます。

ここで署名できます

賛同できる方よろしくお願いいたします。

Commented by ちゃい at 2009-12-08 08:05 x
素敵なドールハウス!!いいな・・・

↓の拉致されたサンタさん、、思いっきり笑ろーーた♪
 
うちのお飾りも 年々 天使の腕がなくなってたり、、、
サンタさんに歯形が・・・・(^^;

もう飾るの止めようかと思ったけど・・・がんばったよ!
Commented by ちゃい at 2009-12-08 08:11 x
なーーんだ!!こりゃ、、、
“ブログパーツ”かわいすぎて 連打してしまったわ♪
ブログパーツほぢーーにもポチっとしちゃったわ!!
Commented by necomugi at 2009-12-08 19:49
やっぱ、そうだよね…にゃこさん達には魅力的にみえるんだろうね、
ツリー…
ひっくりかえされるし…
サンタ、くわえてうれしそうに歩いてるよ。いまは自分の「巣」に
持っていってます

ブログパーツ、でら可愛いでしょ!!
猫ブログでみつけて、あまりの可愛さにはってしまった^^
Commented by ショロ at 2009-12-09 20:06 x
ほんと、長い題名だね。
3回読み返しちゃったよ。

ところで。
れんげのブログは、一時的に休暇しま~す。
…っていうのも。僅かなポイント目当てで、
別のブログを2月まで使うのさ~~。

いっときだけだから、どこにもリンクしてもらわないんだけど。
いっときだけのとこだけど、ここをリンクしてもいい?
それと。いつも聞き忘れてたんだけどさ~。
れんげのとこにも、ここをリンクしてもいい~?

いい~?って聞いておきながら、
返事を聞かないうちに、勝手にリンクしちゃうね~~。
また、いっときのとこから遊びに来るんで、
気がついたら遊びに来てね~~。
Commented by ショロ at 2009-12-09 20:20 x
いっときのとこから遊びに来たよ。
うんじゃ~、また来るね~~♪
Commented by necomugi at 2009-12-10 05:14
リンクどっちもいいよん。私もリンクさせてね~
メールしましたよん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2009-12-06 19:49 | ドールハウス | Comments(6)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi