人気ブログランキング |

すてきなプレゼントと欲しかった聖テレジアのブローチ

またまた、めっさ長い題名になってしまったけど、でら可愛いチョコをもらって
めさうれしい私であります。
カファレルのチョコ!!

缶の絵柄もすてきです。
f0168800_13143036.jpg

女の子のドレスのデザインでお人形のドレスを作ったらすてきだよね!!

で、中身のチョコなのですが、実はこれ以前から知っていてすごく欲しかったチョコです。
一粒、一粒の包装がこっていて、文才ゼロの私には「可愛い!」としか表現できないけど
ほんにかわいいです。食べるのがもったいないからクリスマスまでおあずけの巻き。
f0168800_1320268.jpg

ハチが私にはめっちゃつぼです。

ありがとねん!!

※Moreのブローチ、ミハエル・ネグリンって書いてしまったけど、ナターシャ・ファリーナの間違いです。
そんなに、このブログ読んでる人はいないと思うけど、もしネグリンで検索かけていたらごめんなさい。






以前、ネットでナターシャ・ファリーナで検索していて偶然みつけたブローチ。
ブローチのデザインはナターシャですが、絵柄は昔からある「聖テレジア」の御絵です。
※ネグリンって書いてしまったけど、ナターシャの間違いです。

亡くなった母親の霊名が幼きイエズスの聖テレジアなので、どしても欲しかった
ブローチです。
f0168800_13344597.jpg

有名なバラの花束をかかえた聖テレジアです。

f0168800_13393255.gif

この絵はよく知られている御絵です。メダイとか御像にもなっています。

聖テレジア(テレーズ)についてはいろいろ出版されていますが
聖母の騎士社から出版されている死と闇をこえてが私的には一番好きです。
文庫ナンバー0112です。
by necomugi | 2009-12-12 13:36 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://necosan.exblog.jp/tb/12477924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mignonnette2 at 2009-12-12 17:38
くりりんちゃん
かきこありがとう~…
カンカン かわい~でしょ(*^-^)b
缶の形は 前と一緒だけど絵が新しく変わったよね♪
ネグリンのブローチステキ(*^ー^)ノ
テレジアの絵がホントにきれい。
くりりんちゃんのお母さまも ステキだったんだろうな~…
クリスマスイブのおミサ行きたいけど 夕方5時までビスクのセミナーで もしかしたら間に合わないかも…なの。
行けるといいんだけど…
Commented by necomugi at 2009-12-12 21:05
ちゃいさん、私、缶マニアだからめっちゃうれしくてさ^^
何いれようか、今から考え中。チョコ、がまんできなくて、一個食べちゃった。おいしい。
やっぱ、ごちそうとしてクリスマスまでとっておこう。

おかんは見た目は全然すてきじゃなかったけど、亡くなってから
困っていた人たちを手助けしえいたのを知って、ちょっとうれしかったです。
聖テレジアも子供の心で神様を愛していたから、私もそんなふうになりたいですにゃ。
御ミサ、行けるといいね。お祈りしてるね。
Commented by ショロ at 2009-12-16 10:33 x
今回の題名は、1回で読んだよ♪
ステキなチョコが届いて、良かったね~~。
中身も「どっ可愛い~~」じゃんじゃん!!

可愛い缶って、勿体無くて捨てられないのよね~~。
ショロンパもlいっぱい持ってるよ~~。
空き缶のままじゃ~宝の持ち腐れなので、
ショロ母とショロ父のお煎餅が入っているさ~~。

中身と外見の違いに、びっくりさ~~。
Commented by necomugi at 2009-12-16 20:39
この缶、ほんとおしゃれだよ。
何入れようかにゃ??裁縫道具でもいいよね!!
にゃんて花粉症の薬入れになる予感…
御煎餅は湿気ないからいいよね^^

チョコね、めっさおいしいよ。(クリスマスまでまちきれずに、せこく
一日一個食べてるだわさ、がまんできねぇ、私でした。)
<< 見た目もお値段もかわいい羊ちゃん。 ドールハウスのクリスマスとうち... >>