人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し猫

ブラインドの間に入って日光浴の麦。
干し猫_f0168800_2112961.jpg

ちょっと埃がたまってるし、掃除してないのがばれるけど
気にしないでおこう。

ちょい隙間から
干し猫_f0168800_2124483.jpg

この角度のほうがほこりがめだつ…みないことにしよう。
でも、気持ちよさそう。

薬は猫缶に混ぜて飲ませてます。傷もずいぶんよくなってきたようで
ちょい安心。
さわると痛いのか、薬を塗るのはいやがりますが…
回復してきたので、ホッとしてます。
Commented by Eri at 2010-01-19 21:38 x
麦ちゃん大変だったんだね。怪我早く治ると良いね。
お大事にね~。
Commented by necomugi at 2010-01-20 06:21
おはよう。薬もきいてすごくよくなってきたみたい。
血をみたときはあせりました。
金曜日に獣医さんに行ってみてもらい、予防注射も打ってもらう予定です…
予防注射は室内飼いだから、打たなくても思うのだけど、万が一ペットホテルにとか預けるときに、必須の条件みたいだから…

ドールショー、がんばってねん。

Commented by フォーまま2号 at 2010-01-20 10:56 x
麦ちゃん良くなって来たみたいね。家も動物用のクイックストップって言う止血剤まで常備していますよ。それでも小鳥の場合ほんの少しの出血が大量出血につながるから怪我は救えない場合が多いです。くり坊は今年も気を抜くとお鼻が濡れるので温度管理が難しいの。籠の中は一定でもお外で遊びたくて寒くても飛び跳ねていて気がつくとクシュン。。今まで飼った小鳥の中で一番の虚弱体質でいたずら坊主。麦ちゃんもまだ若い猫ちゃんだからいろんなことに興味があるんでしょうね。動物の行動も年齢で落ち着く感じがしますね。それにしても飼い主は目が離せないね。予防注射はしておいた方が安心だもの。くりりんちゃんも麦ちゃんもがんばれ!!
Commented by necomugi at 2010-01-20 20:05
フォーままちゃん、ありがとうね。小鳥はもっと体が小さいから管理が大変だね。
こんなに気候の変動が激しいと、ものすごく気をつかうよね。
けど、手がかかる子ほどかわいいかも…
くり坊ちゃんも、めためた甘えてる感じで可愛い。トイレ画像、本当に
気にいってます^^

麦もいろいろあって、獣医さんとはすっかり顔なじみになってしまったです…小さい子と同じで気がまだまだ抜けません。
でも、傷はすっかりいいみたい…今度は飼い主が風邪気味だけど、麦ちゃんが一緒に寝てくれるので、癒し効果で速く治りそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2010-01-19 21:05 | 猫  | Comments(4)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi