人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パブロフのワンとダンボー

クリスマスソングのジングルベルをあちらこちらで(ラジオ、テレビ、
そして店頭)なぜだかこの曲を聴くとケーキが無償に食べたくなってくるのは
ケーキのコマーシャルを小さいころから観続けて洗脳されているのだ思う。
(バックミュージックがジングルベル!!)

パブロフのワンと同じの条件反射。
ジングルベル=ケーキという図式ですわ…(;一_一)
今年もぜったいに食べるんだろうな…で、やっぱ和菓子のほうがいいわと
後悔するのは分かっているけど、やめられない。


で、話しはかわって、以前に注文しちっともこなくて忘れていたら、アマゾンオリジナルのダンボー君が
やっとこさ送られてきた。
(もとはあずまきよひこ原作の漫画「よつばと」に出てくる夏休み工作のダンボール
着ぐるみロボット。)
パブロフのワンとダンボー_f0168800_22232911.jpg

ひゃははは、画像で撮るともっといいね。
目の光具合がいい。

よつばスタジオのHPです。

同盟バナー知っていますか白長動
Commented by ショロ at 2010-12-24 11:34 x
Merry Christmas !
くりりんさんとこは、面白いものがあるね~。
飽きないね~~。
クリスマスは何かと忙しいかな。
良いクリスマスを~~~!
Commented by さとこ姉 at 2010-12-24 12:31 x
クリリンちゃん、メリークリスマス
下の画像、とっても素敵ですね。麦ちゃんもいたずらしないんだ。
Commented by おばば at 2010-12-24 15:00 x
クリリンちゃんは、色々珍しい品を見せてくれるのが楽しいー!欲しくなるけど、コレクションに合いにくいのがお財布にエコで安心してみれるしね~(笑)

ロボットは実は大好きでコレクションしたいんだけど、我慢してる1つのアイテム。
Commented by necomugi at 2010-12-24 19:07
ショロちゃん、メリクリ!!
へんてこ物は買いたくなるんだわ~~
今日は昼間にケーキを食べてお腹ポンポコリン

さとこ姉ちゃん、麦ちゃんはお人形にはいたずらしないんだよ。
すごく不思議だけど、うちに来てお人形には遠慮してんのかな?

ジュリアさん、この画像はPCデッキの上。
ここが一番しっくりするロボットやらウルトラマンやらハロ。
一時集めまくったコンタック君も写って収集癖がばればれだべ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2010-12-21 22:28 | ミニチュア | Comments(4)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi