人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶんと慣れてきました

ずいぶんと麦と慣れてきたコモモ。
気がつけば、必要以上に近寄らなければシャーシャー言われることもなくなり
二匹での留守番も同じ部屋で寝ていたりしています。

ずいぶんと慣れてきました_f0168800_7372213.jpg

めずらしく近くにいたけど…麦どっかに行ってしまった。

ずいぶんと慣れてきました_f0168800_7382286.jpg

パソコンのキーボードが大好きらしい…(T_T)

ずいぶんと慣れてきました_f0168800_74049.jpg

オールスターも観戦、参戦??

思ったより早く二匹がなじんでいるので安心して昼寝しています、私が。
ただ、麦のダイエット食をコモモが食べて、コモモの仔猫用ごはんを麦が
食べているのを発見。

コモモは小さいし、麦はダイエットが必要。
これは困ってます…
Commented by karu-0_0-gamo at 2015-07-20 13:14
こんにちは~
胡桃ちゃん→コモモちゃんですか?
麦ちゃんともいい雰囲気になりつつありますね!
コモモちゃんが、近づきたがっているような感じかな?
ディスプレイで遊ぶ姿、姫の小さい時を思い出しています。
懐かしいにゃあ~
これから、もっと麦ちゃんとくっつくのを楽しみにしていま~す♪
Commented by necomugi at 2015-07-20 16:50
こんにちは。胡桃はくるみと呼ぶのがふつうですよね。でも、くるねこさんの漫画から胡の字をつけると丈夫な子になるというので当て字です。

ブログではコモモと記載するつもりですが、胡桃が正解。いま流行りのキラキラネーム??

麦ちゃんのそばに行きたいコモモですが、麦ちゃんは
まだ駄目みたい…
ご飯はすぐそばで食べられるのですがね^^
Commented by Eri at 2015-07-20 23:22 x
くるみちゃんじゃなくて、コモモちゃんなのね~。
麦ちゃんと一緒で幸せそう。
先住猫の方が難しいよね。
トスカもカムジマ来た時はそんな感じだったよ。
少しづつ仲良くなっていくんだよね。
Commented by ジュリアおばば at 2015-07-20 23:46 x
可愛いわぁ~!癒される~~!
おばばは、猫ちゃんは飼った事が無いのが残念だなって思ってる。年齢的にも飼えない歳になってしまうって悲しいわん。麦ちゃん、コモモちゃん見て癒されに来よう。
台風の時、ノラ猫の白ちゃんが心配だったけど、台風の去った後に見かけたので安心してるおばばです。
白ちゃんはノラちゃんを楽しんでる感じです。街中だけど、古いお家も多いので皆が餌をあげてる感じなので安心してます。
Commented by necomugi at 2015-07-21 05:56
Eriさん、そうなんだわ…
コモモはそばに行って一緒に寝たいんだけど
麦はまだ駄目みたい。
並んでいることはあるんだけどね。

私も、麦以外の猫はもう飼わないって
思っていたんだけど、わけあり猫さんが
縁あって家に来ました。かわいいね。
Commented by necomugi at 2015-07-21 05:59
ジュリアちゃん、Eriさんちにも可愛いおにゃこが
来たよ^^
猫さんは危険回避能力がすごいので、危ないときには安全圏にいたんだね。
町の人に見守ってもらって地域猫さんだね。
Commented by necomugi at 2015-07-22 20:49
シュシュさん、コメントのお返事、下の記事に書いてあります。
書き忘れ、シュシュさんの猫さんドール、リアルでかわいい。絵本でいつもみてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by necomugi | 2015-07-20 07:43 | 猫  | Comments(7)

高齢ねこが腎臓病になり、脳腫瘍疑いになりました。放置していたブログを読み返し、以前の通院記録がとても参考になったので再び戻ってきました。


by necomugi